SSブログ

設定変更後

・ちょっと。
 あるHP見ていて一言言いたかったのですが、BBSがないページで、ツイッターは自分がやっていないという事で、じゃメールでもするかと思ったんです。
 そういやメール、受信はするけど、送信は久しぶりじゃね?と思って調べたら、前に送信したのは2011年でした。3年もメール送信してなかったのか・・・
 んでぽちぽちメール打ち込んで、いざ送信しようとすると送信に失敗するし。確かこの3年でOSの再インストールをやってるけど。メールの環境は完全に復旧していたつもりだったけど。送信は出来ない状態だったのかと自分でびっくり。
 プロバイダのHP見て、メールの設定見直す事に。以前はこの設定でメール送受信できていたはずですが、プロバイダのHP見ると結構設定いじるハメになったし。しかしプロバイダのメールの例に、私が愛用しているメーラー、ベッキーの凡例が載っててラッキーでした。今ではマイナーなメーラーですからねぇ。
 設定変更後、無事メールの送信に成功。よかったよかった。


 そんな感じで、3年もメールが送信できない状態だったのに気づいた週末でした。
 でもまぁ、今はPCでメール打ち込むのは珍しくなったかもなぁ。


・今日の写真。
 今度新しいのが出るんでしたっけ? もう出た?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。